
生活に彩りをプラスするブログ 生活のなる木

日々のちょっと気になる事、気になるモノを感想を交えながらピックアップ!生活に彩りをプラスするブログ!

あなたはどのアンチウィルスソフトを使ってる?キヤノンのESETが1番コスパが高い!

あなたはどのアンチウィルスを使っているだろうか。

僕は去年からキヤノンESET(イーセット)を使っている。

数年前にフリーランスになり、それまでは会社支給のアンチウィルスソフトを使っていたのだが、フリーランスになり改めて最良のソフトは何かを探したのがキッカケとなる。

 

ESETとは

f:id:lifeoftree:20170309111053j:plain

 

当時はカスペルスキーを使っていた。

安くてそれなりに安心感もあるし何となく使っていたのだ。

取引先の企業からは「ESET使ってますね」などと会話していたので存在は知っていたのだが、「キヤノンのセキュリティソフトなんて、専門外社じゃないでしょー」というフシがどことなくあったのだ。

 

初期投資は安くしたい。

そんな想いからあれやこれやと比較していた。

そこで再会したのがESET。

 

どうも価格もお安く、セキュリティは万全、しかも動作が超軽いらしい!

ますます魅力的に思えてきた。

 

そこでアマゾンで探しているとパッケージ版は他と変わらないのだが、アマゾンでシリアルナンバーだけのやつが凄く安い事を発見!

「1年1台で1200円だと?!」(※当時)

でもちゃんとした製品なんだろうかとも思う。

でも安価だしいっか!という思惑が働き購入、そしてアクティベーション

 

ちゃんとアクティベーションできました!

そらそうですね。

オークションとかによくあるような紙にシリアルだけ載ったやつではなくちゃんとした

カードで届きましたから。

 

今回紹介しようと思い、また調べてみたら1200円はどうやらなかった模様。

時期とか在庫とかの関係もあるんでしょうか。

それでも1790円と安価である事には変わりない。

 

僕はこれからも余程の事がない限りESETを使い続けるだろうと思う。

 

 

 

 関連リンク

eset-info.canon-its.jp

 

 

広告を非表示にする