
生活に彩りをプラスするブログ 生活のなる木

日々のちょっと気になる事、気になるモノを感想を交えながらピックアップ!生活に彩りをプラスするブログ!

LINEのニュースなんか読まないよ!ニュースタブを通話タブに変更しよう!

f:id:lifeoftree:20170317215348p:plain

 

コミュニケーションアプリ LINE。

つい先日のアップデートでメインメニューのタブが増え、「ニュースタブ」が加わった。

しかしながら「わざわざLINEでニュースなんか読まない!」という人も多いだろう。

僕もそうだ。

もっと解りやすい専門のアプリでチェックする方がずっといい。

そんな「ニュースタブ」。これをもっと有用な「通話タブ」に変更する方法があるって知っていましたか?

 

f:id:lifeoftree:20170317214358p:plain

 

やり方はめちゃくちゃ簡単だ。

その他」タブから歯車をタップし、設定へと進む。

その中に「トーク・通話」という項目がある。

そして下の方に「通話/ニュースタブ表示」から「通話」と「ニュース」が選択出来るようになっている!

 

f:id:lifeoftree:20170317214400p:plain

 

こうする事でこの通り、タブが「通話」へと変わる。

 

f:id:lifeoftree:20170317214356p:plain

 

通話タブ内は時系列で発着信がリスト化されており、見やすくなっている。

LINE Outもここから使えるようになっている。

 

 

どうだろうか。

 

 

僕はLINEで通話する事が多く、これを発見した時は嬉しくなったものだ!

 

(ちなみに、このLINEのテーマは僕が作成した"SIMPLE LINE"というもの。よかったらチェックしてみてね。)

 

store.line.me

 

関連リンク

 

seikatsunonaruki.hatenablog.com

広告を非表示にする