生活に彩りをプラスするブログ 生活のなる木

日々のちょっと気になる事、気になるモノを感想を交えながらピックアップ!生活に彩りをプラスするブログ!

マクドナルド Apple Payをはじめ電子マネー対応を拡充へ!!

f:id:lifeoftree:20170321201828p:plain

日本マクドナルドは2017年3月21日、全国のマクドナルド2900店舗において、

下半期より順次 クレジットカードによる決済サービスを開始するとともに、電子マネー決済サービスを拡大していくと発表した!

 新たに取り扱い開始を予定するのは、「Visa」「Mastercard」等のクレジットカード、

電子マネーnanaco」、「Suica」等の交通系電子マネー

および「Visa payWave」「Mastercard コンタクトレス」等のNFCによる決済サービスが対応予定だ。

 

従来iD、WAON楽天Edyのみだったが、新たにQUICPayにも対応する事により、Apple Payに完全対応する形となる。

 

馴染みのない新たな決済サービスでインバウンド観光にも注力か

Visa payWave」「Mastercard コンタクトレス」というのは、VISA、MasterCardの決済サービスの事だ。

日本ではあまり馴染みのないものだが、徐々に徐々に増えてきつつある。

2020年の東京オリンピックに向け、今後増えるであろうインバウンドも視野に入れている事は明らか。

 

マクドナルドがこういった対応を表明するという事は、他社が追随してもおかしくはないと思う。

ますます増えるNFC決済サービス。

今後も動向が気になる。

広告を非表示にする