生活に彩りをプラスするブログ 生活のなる木

日々のちょっと気になる事、気になるモノを感想を交えながらピックアップ!生活に彩りをプラスするブログ!

『ロマンシング・サ・ガ3』 スマホ・PSVITAでリマスター化決定!!!!

f:id:lifeoftree:20170328170253j:plain

僕にとっては今年1番のニュースかもしれない!

『ロマンシング・サ・ガ3』がスマホPSVITAに向けてリマスター化されるのだ!

ロマサガ3と言えば 1995 年にスーパーファミコン向けに発売され、130万本を越えるヒットとなったゲームだ。

 

8人の主人公から好きなキャラを選べ、それぞれに異なるストーリーを展開していくRPG

 

僕はこのロマサガ3が大好きで、当時は何周も何周もやり込んだ記憶がある。

(特にカタリナばっかやってました)

 

そんなこんなでスマホ・VITA向けにリマスター化されるとの事で、僕は出たらすぐに買うだろう。

 

リマスターの特徴としては

オリジナル版のイメージを保ちながらも、キャラクターをはじめ、背景やメニューなど全てのグラフィックを一新。

スマートフォンPlayStation Vita向けに操作性の最適化を図り、いつでもどこでもお手軽に冒険することが可能

との事だ。

 

ティザーサイトが出来ているが、まだ中身はない模様。

乞うご期待。

 

いや~楽しみだなぁ!!

 

関連リンク

www.jp.square-enix.com

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする