生活に彩りをプラスするブログ 生活のなる木

日々のちょっと気になる事、気になるモノを感想を交えながらピックアップ!生活に彩りをプラスするブログ!

驚くほど軽い!Twitter Lite が登場!データ量削減に貢献!!

f:id:lifeoftree:20170406193833j:plain

Twitterを利用している人は多い。

その殆どが今やモバイルからだと聞くが、そのモバイルの環境というのは結構な差があるものだ。

例えば屋外の電波の通しがいいところと屋内の電波環境が悪いところでは通信速度に雲泥の差がある。

そんなニーズに答えたのがTwitter Lite。いったいどんなもの??

 Twitter Liteとは?!

 

Twitter Liteはデータ利用料を最小限に抑え、読み込み速度を上げている。

そのため不安定なネットワーク上でも利用しやすくし、ユーザーエクスペリエンスを高めている。

バイス上の容量も1MB以内になっており、非常に軽い。

起動時や利用時で最大30%速度アップさせながらもTwitterの基本的な機能であるタイムライン、ツイート、ダイレクトメッセージ、トレンド、プロフィール、画像などのアップロード、通知などを搭載している。

 

また、データ節減モードも搭載されており、これはまず画像のプレビューが表示される。

じっくり見たい時はフルロードする事によりデータ通信量を抑えている。

この結果最大70%のデータ量を軽減できる。

 

現在はウェブのみとなっており、mobile.twitter.comにアクセスすると利用する事が出来る。

 

 

キャリア回線で、すぐにデータ通信量が多くなり毎月月末がしんどい!という人には特にピッタリであろう。

 

関連リンク

Twitter Lite

広告を非表示にする