生活に彩りをプラスするブログ 生活のなる木

日々のちょっと気になる事、気になるモノを感想を交えながらピックアップ!生活に彩りをプラスするブログ!

大きく進化したインスタントカメラ 『チェキ』 フィルターを自在に使ってその場で編集 その場で印刷!

f:id:lifeoftree:20170420165550j:plain

チェキと言えば皆さんはどんなカメラを想像するだろうか。

今もなお人気を誇る、富士フィルムインスタントカメラだ。

そんなチェキが大きく進化したのをご存知だろうか。

 液晶を搭載したハイブリッドインスタントカメラ

 

今度のチェキは何と液晶を搭載し、フィルターやビネットを使い、その場で編集・印刷ができる!

instax SQUARE SQ10』を5月19日に発売!

同時に新チェキフィルムも発売する!

 

instax "チェキ" 史上初、デジタルイメージング技術を搭載したハイブリッドインスタントカメラ

写真画質が大幅に進化し、フィルターやビネットといった新しいクリエイティブ体験が可能に。

写真は1:1のスクエア、デジカメとして撮影し、好みの写真が撮れればその場で従来のような感覚で印刷。

 

まさにInstagramのような存在だ。

イメージとしては、Instagramで投稿するような感覚となっている。

フィルターを選び、ビネット(周辺光量)を設定し、明るさを調整する。

 

f:id:lifeoftree:20170420164759j:plain

 

フィルターは全10種類。

明るさとビネットはそれぞれ19段階で調整できる。

1,920×1,920ピクセルで撮影し、バッテリーは約160枚撮影に耐える。

 

結婚式や二次会などのパーティで大活躍するチェキ。

このお手軽さに更に輪をかけたような製品となっている。

今まではどれも同じようなトーンで写真になっていたのだが、この新しいチェキを使う事によって、多様な表現が可能になり、より華やかな写真を楽しむ事ができる。

写真は後から選ぶ事が出来るので、失敗のリスクが格段に減るだろう。

 

シャッターは左右に2つあり、利き手を選ばない。

また、ストラップリングも左右に配置されており、ネックストラップも利用しやすい。

 

既存のチェキユーザー、Instagramにハマり、写真を手軽にプリントしたいユーザーにうってつけだ。

 

 

関連リンク

 

instax.jp

広告を非表示にする