生活に彩りをプラスするブログ 生活のなる木

日々のちょっと気になる事、気になるモノを感想を交えながらピックアップ!生活に彩りをプラスするブログ!

楽天モバイル 無制限の電話かけ放題サービスを開始!

f:id:lifeoftree:20170425114022j:plain

【楽天モバイル】 が電話かけ放題サービスのプランを拡充した!

今までは5分かけ放題だったのに加え、無制限プランも登場!!

大手のかけ放題サービスより安い楽天モバイルかけ放題プラン

 

楽天でんわ かけ放題 by 楽天モバイル」は、電話回線を使った格安通話サービス「楽天でんわ」での国内通話を、時間と回数の制限なく月額料金2,380円(税別)の定額で発信できるサービスだ。

【楽天モバイル】 契約者向けのオプションとして提供。

 

大手3社の電話失礼かけ放題サービスは月額2,700円だ。

数百円の差ではあるが、安いに越した事はない。

 

今はMVNOと呼ばれる格安SIMの利用者数が伸びている。

 

そしてこの完全かけ放題サービスというのはMVNO楽天モバイルが初だ。

 

他社は最大10分までが主流。

かけ放題サービスもあるにはあるが、それはIP電話だったりする。

 

1社がかけ放題サービスを始めた事により、他社も追随する可能性はあるが、楽天モバイルは品質もいい。

 

格安SIMでかけ放題サービスを検討している人は是非候補に加えてみてほしい!

 

まだある!電話アプリだけで電話代が安くなるサービス!

 

楽天でんわというアプリがある。

これは大手3社を利用していても使える電話アプリだ。

アプリ上で自動的にプレフィックス番号を追加して発信して通話料を半額にするというサービスだ。

スマホがあれば契約でき、かけ放題サービスを利用していないのであれば是非とも利用をオススメしたい。

電話番号もそのまま使え、相手には従来通りの番号が表示される。

 

関連リンク

mobile.rakuten.co.jp